日暮れが早くなってきました。

今日はなみスポでした。

学校から浪合グラウンドへ歩き、外での活動です。

雨が少しパラパラと降っていましたが、元気に外で運動しました!

 

低学年チーム、まずはモルックをやりました。

点数のかかれた木の棒をたおし、50点ぴったりになった方が勝ちです。

どれを倒せばぴったり50点にたどり着けるのか、頭もつかいながらやりました。

 

そしてそのあとはドッジボール

全力投球で本気でたたかいます!

 

高学年チームは鳥かごドッジ

そしてサッカーをしました!

5,6年生にもなると技術が高く、ドリブル、パス、シュートがきれいに決まります。

3,4年生もサッカー大好きな子は高学年に混じってがんばります!

 

外は暗くなるのが早く、なみスポが終わる18時はもう真っ暗でした。

夕方からは肌寒くなるので温度調節も大変です…

 

----乗り物遠足----

2年生は乗り物遠足でした。

水筒やエチケット袋などもちもの表を見ながら自分で準備して

かわいいお弁当は、あかやんがつくってくれました!

とっても楽しかったようで、自分たちでお菓子を買ったことや飯田人形美術館に行った話をたくさんしてくれました。

食べたお弁当箱はしっかり洗い、リュックの中身も自分で片づけました!

 

ぴっぴ