2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山食べた一日

今日は午前中は晴れ、午後からはお天気が崩れた日でした。そんなわけで午前はセンター外中心に活動。外で焚き火をしながらその焚き火の中で調理をしたいとのことで焼きおにぎりと豚汁を食べました。また、秋めいてきて市場にはりんごも並び始めています。セ…

秋晴れの下の運動会!

1ヶ月、待ちに待った運動会が、気持ちのいい青空の下、無事開催されました 3年ぶりの万国旗の掲揚。 保育園との合同開催。 競技や種目を絞っての開催でしたが、みんなよくがんばりました。 ぺー

ポスターコンクール投票について(投票締め切り時間の延長)

多くの皆様より投票をいただき、うれしく思ってます。 正午すぎからも若干投票が届いています。 集計作業は夜になることが明らかになりましたので、 今しばらく延長し、投票を受け付けます。 本日19時まで延長しますので、まだ投票されていない方は、どう…

穴掘り!

今日の農当は穴掘り! スコップを持って畑近くに生ごみリサイクル用の穴掘りをしました。 しっかり力を入れてほりほり。 疲れたら交代していい穴ができました。 その後はそのまま鬼ごっこやサッカーをして過ごしました。 暗くなるまでしっかり楽しみました。…